2011年11月28日

心の状態を変える

先日、”笑いヨガ”を体験したことを書きました。

笑いヨガとは
  ↓↓↓
http://waraiyoga.org/

笑いヨガは、とにかく笑います。
しかも、深い腹式呼吸で。

笑うと、気分がよくなります。
笑うと、元気になります。
お腹の底から笑うと、息を吐ききるので
新鮮な酸素をたっぷり吸うことができます。
全身の細胞に酸素が送られ、脳が活性化します。

そのために、笑う仕掛けがてんこ盛りです。
どんなことをしているのか、かなり不思議でしょ(笑

主催は、健全な団体です。

当日のエクササイズも、めちゃくちゃ笑って
楽しかったですが、後日まで効くんです

どんな風にかというと…

この頃、ひどく落ち込むことがあったのですが
悩んでいる時
ふと、笑いヨガのあるエクササイズを思い出すと

思わず、ニヤニヤ → えへへ → ぷぷぷ → あはは
体と心で笑ってしまうのです。

笑いヨガの楽しかった体験は、
身体の細胞にしっかり刻まれていたのです。

人間は、同時に二つの感情を味わうことはできません。

笑いながら、悩めないのです。


悩んでいる時って、よい考えは浮かびません。

いったん、悩みを脇に置いて、笑ってしまう。

気分がいい状態だと、良いアイデアも浮かびます。


心の状態を変える。
自分自身で、自分のご機嫌をとる。

やり方は、いろいろありますね♪




posted by かめちゃんくらぶ at 04:49| Comment(0) | 主催者メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

