2010年12月03日

次回自主勉強会は、12月5日

先日、コメントのお返事に書いた文章を、
こちらにも転載しておきます。



かめおかゆみこさんの連続講座を開催し、
12月で1年になります。

連続講座の後、フォローアップ講座を
2〜3か月に一度、かめおかさんをおよびして開いています。
その間は月一回、自主勉強会を開いています。

次回は、12月5日(日)午前9時半〜11時半
会場は、佐久勤労者福祉センターです。



自主勉強会の目的は…

かめおかさんをお呼びしてのワークの場は、
どちらかというと特別な時間です。
ワークの場で、いつもと違う体験をして気付きを得ても、
普段の生活で使わなければもったいない!

そこで、かめおかさんのアドバイスもあり、
リマインドの意味で月1回の自主勉強会を続けています。
「普段の生活でやってみたら、どうだったか?」
そんな皆さんのシェアを大切にしています。


先日、ママコーチ仲間と雑談で
「会話って、聞く側次第なんだよね。
話し手がもっと話したくなるのも、
なんとなく話づらいのも、聞く側次第だよね。」
そんなことを話しました。

一般的に、会話って話し手が主体で
聞く側は受け身と思われがち。
実は、逆なんだな〜。

ワークで体験すると、わかります。(笑)
posted by かめちゃんくらぶ at 09:33| Comment(0) | 講座情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。