2011年11月05日

忙しさに救われました

14日、東京
20日、大阪
24〜25日、もしかしたら北陸

11月、思いがけず予定が立てこみました。
      ↑
(旅行に行きたいなぁ〜と漠然と思っていたら
 小旅行の機会が向こうからやってきて、びっくりです!!
 引き寄せの法則かも♪)



予定帳に、自分と子どもの数だけ、
それぞれの予定が入ります。

あわただしくて
お疲れ気味だったのですが、
ちょっと気付いたことがあります。

高速を運転するのと同じで
次々に予定をこなしていると
迷ったり悔やんだりしている暇がないということ。
とにかく、目の前の予定をこなすことに集中。

これに、救われました!

どういうことかというと、
時間に余裕がある時ほど、ぼ〜っと
思考が内面に向かいます。

そして、「あれ、まずかったかな?」
    「あんな風にしなければよかった…」とか。
クヨクヨし始めることに気がつきました。

時間的に余裕があるから、過去を振り返って
クヨクヨできるんですね。

目の前に次々と
対処しなければならないことが現れると
対応することに集中するので
過去をイチイチ振り返って
クヨクヨしている時間がありません。

とにかく、前を向いて対処するのみ。


それって、結構気持ちいいことに気付きました。

人生も同じですね。
過去を振り返ってクヨクヨできるのは
時間に余裕があるからなんだ…。

目の前のことに集中。
前方(未来)を見て行動し続けたら
たいがいのことは実現できるんだろうなぁ〜、

そんなことを思いました。




posted by かめちゃんくらぶ at 13:21| Comment(0) | 主催者メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。