2011年11月13日

部下のいる方に喜ばれました

以前紹介した本、

「怒りのマネジメント術〜出来る人ほどイライラしない〜」著:安藤俊介 朝日新書

知り合いの店長や支店長さんにお渡ししたところ
さっそく読んでくださって、
しかも、とっても喜ばれました♪

支店長さんは、さらに朝礼で本の紹介をしてくれ、
その本は、支店内を回っているそうです。(驚

自分の起こした行動が、
思いがけない反響を出し驚いています。


「こんな風になったらいいな」とか
「こういう風になるように、〜〜する」とか
計算して行動する時もあります。

たいてい、予測通りにことは運びません。(笑
特に相手がいるときは。

言葉で相手をコントロールすることはできません。


ただ、無心で行動した時
思いがけない結果を得ることがあります。


相手を思いやる心。
自分にできる小さな貢献。

どうやら、
その積み重ねで得られる変化は大きいらしい。。。



小さな貢献、続けていきます。

今日も読んでくださってありがとう♪
読んでくださるあなたの姿を思い浮かべながら
ブログ書いています。


あなたに雪崩の如く、よきことが起こりますように!
posted by かめちゃんくらぶ at 07:26| Comment(0) | 主催者メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

